PAGETOP

職員が担う役割

求める人物像・採用担当者からのメッセージ

「入居者の夢を叶えるお手伝いにやりがいを感じる人」
これが私たちの求める人物像。
職員として大切なことは、高い専門性を目指し、信頼してもらえる存在になること。
入居生活の伴奏者(ともに奏でる人)として、入居者の心に寄り添うこと。
そんな心のこもったサービスを提供できる人を求めています。

たくさんの「ありがとう」にありがとう。
これは、入居者と職員、そして職員と職員、を大切にする私たちの「想い」を込めた採用メッセージ。
日常の何気ないやりとりや、会話を大切にして、
そこから生まれる言葉「ありがとう」。

この「ありがとう」をたくさんの人に送り、たくさんの人から送られる..
そんな職場作りと、人と人の繋がりを大切にしたいと考えています。

課の構成

〈ゆうゆうの里〉には下記の部署があり、それぞれの職種が連携して業務を行っています。

生活サービス課
お元気なご入居者、および一時的に介護を必要とするご入居者への生活支援サービスを提供しています。アスレチックジムトレーニングや行事の企画立案と実施、コンシェルジュサービスなどのカウンター業務などを行っています。
ケアサービス課
介護が必要な方への介護サービスを提供しています。移乗・排せつ・食事・入浴等の身体介助などを手がけています。
診療所
〈ゆうゆうの里〉診療所においての看護業務を担当。外来対応・入院対応などを行っています。
食事サービス課
ご入居者への食事を担当。調理師・栄養士が在籍し、他部署との連携のうえ、美味しく、かつ、安心安全な食事を提供しています。
事務管理課
業務内容は幅広く、課の中にそれぞれ、総務・経理・入居者募集・施設維持など、それぞれを担当する部署があります。